開く

皆様、ご機嫌いかがですか?

自己紹介にも書いていますが、今回も(というか毎回ですが)瞑想中に浮かんだイメージを描いてみました!

今日のイラストはこちらです。


ピンク色の、幕(膜)のようなものを破いて、暗い世界から人が飛び出てきているところです。

彼(彼女)の手のひらからは、光が出ています。

今日のメッセージは「開く」です。

破ることができない、越えることができない壁だと思っていても、それは単なる自分の思い込みで、実は薄い布のように容易に裂けるというメッセージでした。

また手からは光が出ていますが、その手から何かを作ったり成し遂げたりすることができる、という意味です。

今回の人ですが、敢えて男性とも女性とも分かりにくいように描きました(というか描いたつもりです…)。

そして今回の絵を描きながら、なぜかお母さんのお腹から出てくる赤ちゃんが連想されました。

イラストの人物は赤ちゃんじゃないですけど、赤ちゃんもお母さんのお腹の中という暗い中から、外界の明るいところへ出てきます。

人間って、最初にお母さんのお腹という暗い中から始まって、少しずつ自分の世界を広げていくんですね。

その都度、大丈夫かな?って不安になったり、心配したり、この壁越えられるかな?って悩んだりしながら、少しずつ世界を広げて行くんだなって思いました。

それでは、ごきげんよう。

よぅのお部屋

子供の時から絵が好きでした。 大人になった今は、瞑想中に浮かんだイメージをイラスト化し、それと同時に感じるメッセージも書き残しています。 瞑想中に浮かぶイメージやメッセージは、自分でも思いもよらない内容が多いですが、ゆるゆる~と紹介していきたいと思います☆